2016年8月3日水曜日

著作権違反の動画へのリンクは違法になる場合があります。YouTubeなどの動画へリンクする時は注意してください。

著作権違反の動画へのリンクは違法になる場合があります。

音楽、映画、テレビ番組など録画やコピーを勝手にyoutubeなどにアップすることは違法です。
そして、違法と知りつつ、その動画へのリンクをSNSなどに張り付けることもほう助にあたり、違法になる可能性があります。

・youtubeにアップされているから大丈夫!ではありません。
・youtubeにSNSなどの共有リンクがあるから、自分のfacebookやtwitterなどで共有しても問題ない!ということはありません。
・他の人もやっているから大丈夫!ではありません。

違法なモノコトをインターネット上で広める(リンクを貼る)ことは、ほう助(犯罪の手助け)となる場合がありますので、十分気を付けてください。

今後は宛メでも厳しくチェックしてそういうリンクの可否を判断させていただきます。
運営が許可してもそのリンクが違法と判断された場合は、投稿者さんの責任になりますので、気を付けてください。

違法か合法か判断ができない場合はリンクの掲載はしないようにしてください。

よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿